2011年01月31日

ワサビ626日目(1年と261日目)

たくさん遊んでお腹ぺこぺこのワサビ

夫におやつをねだるのですが

「遊ぼう」かな、と思って

ワサビについていくと

からっぽのご飯皿のところに行って

振り向いてアピールするそうです。

私はまだ「おやつちょうだい」をされたことが

ないので、ちょっとうらやましいです。

おやつをもらうのに成功したもよう。

110131ワサビ626日目.JPG

食べて、遊んで、寝るという

ねこ生活を満喫しているワサビ

110131ワサビ626日目-2.JPG


ニックネーム ゆずこしょう at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ワサビ625日目(1年と260日目)

ワサビが昨日に引き続き

基地で遊んでいます。

110130ワサビ625日目-2.JPG

布をめくると

中で遊んでいます。

この後も、ドタバタと走り回っていました。

テンション高いよ。

110130ワサビ625日目.JPG

電池切れ

110130ワサビ625日目-3.JPG
ニックネーム ゆずこしょう at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

ワサビ624日目(1年と259日目)

すっぽりと挟まっているワサビ

110129ワサビ624日目.JPG

どこかというと

ワサビの秘密基地。

といっても、いつものトンネルと

段ボールに布を掛けたもの。

110129ワサビ624日目-2.JPG


ズボッと頭から

トンネルに突っ込んでます。

穴がいっぱい開いているので

とても楽しそうにしばらく走り回っています。

110129ワサビ624日目-3.JPG
ニックネーム ゆずこしょう at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ワサビ623日目(1年と258日目)

段ボールで遊ぶワサビ

110128ワサビ623日目.JPG

中に入ってくつろいでいます。

110128ワサビ623日目-2.JPG

ニュッと首を出しました。

首が長く見えますね。

110128ワサビ623日目-3.JPG

子猫時代の小さい箱にたまに入ることがありますが

さすがにお腹がつっかえてしまうワサビです。


参考写真・・。

こんなに余裕で入ってたのにね〜。

090516???T?r???????????Q.jpg


ニックネーム ゆずこしょう at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ワサビ622日目(1年と257日目)

今日は日向ぼっこです。

まぶしい〜。

110127ワサビ622日目.JPG

このお部屋は

ポカポカニャ。

でもなかなか慣れません・・。

110127ワサビ622日目-2.JPG

向こうは何があるのかニャ。

110127ワサビ622日目-3.JPG
ニックネーム ゆずこしょう at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ワサビ621日目(1年と256日目)

大好きな追いかけっこ

段ボールマンションに隠れてます。

110126ワサビ621日目-2.JPG

あんまり好きじゃない

ツメきり

110126ワサビ621日目-3.JPG
ニックネーム ゆずこしょう at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ワサビ620日目(1年と255日目)

夕方、少しお留守番したので

帰ってきたら「かまえ、かまえ」と鳴きます。

110125ワサビ620日目.JPG

気が済んだら

眠くなりました。

110125ワサビ620日目-2.JPG

起きたらツメを研ぎます。

110125ワサビ620日目-3.JPG
ニックネーム ゆずこしょう at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ワサビ619日目(1年と254日目)

朝から元気に遊んで

ちょっと休憩中のワサビ

110124ワサビ619日目.JPG

たくさん遊んだからか

そういう時期なのかわかりませんが

今日のワサビはお腹ペコペコだったようで

私は仕事でいなかったのですが

ご飯の入っているキャリーのふたを

がんばって開けようとしてたそうです。

まんまと夫からおやつをもらうことに

成功したようです。


おなかすくニャ

110124ワサビ619日目-2.JPG
ニックネーム ゆずこしょう at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ワサビ618日目(1年と253日目)

テレビを見ていたら

テレビ画面にねずみが映りました。

寝ていたワサビが興味津々。

テレビ画面に近づくと

もうねずみのコーナーは終わってしまいました。

テレビ周辺を捜して

「いないよ?」という表情のワサビ

野生の血が騒いだようです。

110123ワサビ618日目.JPG

夫に「ねずみがいないんですけど」

と文句を言いにいってます。

110123ワサビ618日目-2.JPG

野生終了

110123ワサビ618日目-3.JPG



ニックネーム ゆずこしょう at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ワサビ617日目(1年と252日目)

夫の机の上の棚に上ってイタズラをもくろみ中。

怒られないか、様子を伺いながら

ちょっとずつイタズラしています。

この後、棚から下ろされてしまいました。

110122ワサビ617日目.JPG

ワサビの横顔

まつげが長いように見えます。

110122ワサビ617日目-2.JPG
ニックネーム ゆずこしょう at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ワサビ616日目(1年と251日目)

干しているマットレスから

前足が出てますよ〜。

110121ワサビ616日目.JPG

隙間から出てきました。

部屋にマットレスを干していると

大きなトンネルができるので

ワサビが大喜びです。

110121ワサビ616日目-3.JPG

テンションがあがりすぎて

暴れたので、眠くなりました。

110121ワサビ616日目-2.JPG
ニックネーム ゆずこしょう at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ワサビ615日目(1年と250日目)

昨日の画像なのですが、

うたた寝している夫の足の上で

うたた寝中のワサビ。

ごつごつしていてもいいみたいです。

110120ワサビ615日目.JPG

いつものように

押入れのマットレスの上から

人間を見下ろすワサビ

早く降りておいで〜。

110120ワサビ615日目-2.JPG
ニックネーム ゆずこしょう at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

ワサビ614日目(1年と249日目)

ワサビが殴りかかろうとしています。

もちろんウソです(^^;)

110119ワサビ614日目.JPG

きりっとした顔ですが

寝起きです。

110119ワサビ614日目-2.JPG

きれい好きのワサビ。

自慢の足のお手入れです。

110119ワサビ614日目-3.JPG




ニックネーム ゆずこしょう at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ワサビ613日目(1年と248日目)

今日は私も夫も出かけてしまうので

夕方、少しお留守番でした。

帰ったら大甘えのワサビ。

しばらく遊ぶと、落ち着いたのか

この表情でウトウト

110118ワサビ613日目.JPG

床にカメラを置いて

ワサビの写真を撮ったら

巨大に見えます。

巨大猫ワサビ。

110118ワサビ613日目-2.JPG

ワサビの大好きなサッカー(?)

転がしているボールは

おもちゃの軽いゴルフボールです。

ワサビの動きが早すぎて

よく見えませんが・・・。


ニックネーム ゆずこしょう at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ワサビ612日目(1年と247日目)

今日仕事から帰ると

いつもはだいたい寝ているワサビが

珍しく起きていて、お出迎えしてくれました。

足スリスリしてくれるので

とてもかわいいです。

ちょっと遊んだら、だんだん眠くなってきたようです。

110117ワサビ612日目.JPG

クークー

110117ワサビ612日目-2.JPG
ニックネーム ゆずこしょう at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ワサビ611日目(1年と246日目)

タワーの一番上に上って外を見ています。

明け方、布団の中で丸まって寝ていて

暖まるとここに上ってきて寝ているようです。

私たちが起きると

「やっと起きたニャ」という感じで

トン、トン、と降りてきます。

110116ワサビ611日目.JPG

寝ていたワサビが起きたのですが

実はうっかり起きちゃったみたいで

すごくボンヤリしています。

このあとまたすぐ寝てしまいました。

110116ワサビ611日目-2.JPG
ニックネーム ゆずこしょう at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ワサビ610日目(1年と245日目)

トンネルをくぐって

元気に遊ぶワサビ

110115ワサビ610日目.JPG

そのあとはグーグー

110115ワサビ610日目-2.JPG

そういえば、今朝テレビを見ていたら

26歳のネコちゃんが出ていました。

高齢なので、さすがに動きはゆっくりだったけど

ご飯もしっかりと食べ、なんと階段も自力で

上ってました。すごい!!のひと言です。

ワサビもこれくらい元気で長生きしてほしいと

心から思いました。
ニックネーム ゆずこしょう at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ワサビ609日目(1年と244日目)

なぜか放心状態のワサビ

何があったの?

110114ワサビ609日目.JPG

あ、眠かったのね。

110114ワサビ609日目-2.JPG
ニックネーム ゆずこしょう at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ワサビ608日目(1年と243日目)

ワサビがまた押入れのマットの上で

くつろいでいます。

ネコは高いところが好きですね。

110112ワサビ608日目.JPG

お高いところから

人間を監視してます。

さぼるんじゃないニャ

110112ワサビ608日目-2.JPG
ニックネーム ゆずこしょう at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

ワサビ607日目(1年と242日目)

三角お顔

110112ワサビ607日目.JPG

こうやって寝ているところです。

ひざの上があったかい〜。

110112ワサビ607日目-2.JPG
ニックネーム ゆずこしょう at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ワサビ606日目(1年と241日目)

また夫の腰とイスの背もたれにすっぽり

挟まっています。

ぴったり挟まっているので

子猫みたいに体が小さく見えます。

110111ワサビ606日目.JPG

ひざの上で香箱♪

110111ワサビ606日目-2.JPG
ニックネーム ゆずこしょう at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ワサビ605日目(1年と240日目)

普通に座っているように見えるワサビ

実際は夫の腰とイスの背もたれのところに

すっぽり挟まっています。

110110ワサビ605日目.JPG

今度は私のイスの上にきました。

背もたれの上からのぞくと

ワサビがちょっと警戒しています。

110110ワサビ605日目-2.JPG

そういえば昨日、お気に入りのスキャナの上で

よく寝ていたワサビ。

ここですね。

110110ワサビ605日目-3.JPG

この写真では伸びて寝てますが

昨日は気分よく丸くなって寝ていたら

しばらくして「バサッ」と大きな音が・・

そう、ワサビが滑り落ちてました(--;)

何事??とキョトン顔したあと

別に何でもないです〜みたいに平然としている

ワサビの顔が面白かった〜。

しばらく大笑いです。
ニックネーム ゆずこしょう at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

ワサビ604日目(1年と239日目)

仕事から帰ってきたら

ワサビがよく寝ていました。

110109ワサビ604日目.JPG

お出迎えもとてもうれしいのですが

こうやってよく寝てる姿もかわいいです。


よく寝た後は遊びです。

夫に遊んで〜と言いにいってます。

110109ワサビ604日目-2.JPG

その後

私の方へやってきて

110109ワサビ604日目-3.JPG

ウトウト寝ちゃいました。

110109ワサビ604日目-4.JPG
ニックネーム ゆずこしょう at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

ワサビ603日目(1年と238日目)

スキャナの上でまったり。

すっかりお気に入りの場所になったね。

110108ワサビ603日目.JPG

夫のひざの上で寝るワサビ

ぴょこんとヒザの上に乗ると

「困ったなー困ったなー」と言いながら

喜んでいます。

110108ワサビ603日目-2.JPG

近くによってみました。

こんなにヒザの上に飛び乗ってくる

ワサビですが、抱っこさせてくれません(--;)

110108ワサビ603日目-3.JPG
ニックネーム ゆずこしょう at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ワサビ602日目(1年と237日目)

ワサビが情けない顔でアクビしています。

たまにかわいい顔で撮れることもありますが

今日はおもしろ顔でしたね。

110107ワサビ602日目.JPG

窓の外を見るワサビ

寒くて曇っちゃってるね

110107ワサビ602日目-2.JPG

今日少し寒くて、

ファンヒーターつけようかな〜なんて思っていたら

ワサビがぴょこんと飛び乗って

スイッチを入れました。

テレパシー??

ま、ワサビは遊んでてスイッチ触っただけのことですけどね。

でも事故につながらないように注意しなくては。
ニックネーム ゆずこしょう at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ワサビ601日目(1年と236日目)

ワサビへの鹿児島土産

といっても、こちらで売っているものですね(^^;)

まあ「枕崎」なのでいいか。

110106ワサビ601日目.JPG

で、こちらもお土産。

やってみたかった

「かるかん」と「カルカン」

鹿児島県民でネコ好きならば

一度は考えます(←うそかも)

110106ワサビ601日目-2.JPG

くだらないこと言ってないで

「カルカン」をよこすニャ

お菓子の方はいらないニャ

110106ワサビ601日目-3.JPG

いつもの場所で

リラックス中

110106ワサビ601日目-4.JPG

今日も元気に夫の足ほり中。

110106ワサビ601日目-5.JPG
ニックネーム ゆずこしょう at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ワサビ600日目(1年と235日目)

ようやく田舎から帰ってきました。

ワサビに忘れられていたらどうしよう、と

思っていましたが、シッポを太くすることもなく

スリスリしてくれました。

かわいい〜。

買ってきた「空弁」を物色中のワサビ

110105ワサビ600日目.JPG

私の留守中、夫が毎日ブログをアップしてくれました。

毎日仲良く過ごしていたようです。

自慢メールがたくさん届きました。

ワサビはみんなにかわいがられていますね。


夫の足の上で寝るワサビ

110105ワサビ600日目-2.JPG

その後、私の足の上で寝ました。

110105ワサビ600日目-3.JPG

ワサビの話題ではないのですが

私の故郷鹿児島は南国をやめたのかと思いました。

寒さ対策に対しては甘い我が家なので

ストーブのまん前にいないと

凍えそうでした(^^;)

110105ワサビ600日目-4.JPG

こんな大雪は珍しいので

鹿児島では見慣れない大きい雪だるまが

たくさんできていました。

110105ワサビ600日目-5.JPG

この帰省中、いい天気は1日だけでした。

110105ワサビ600日目-6.JPG


ニックネーム ゆずこしょう at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

ワサビ599日目(1年と234日目)

朝起きると、窓の外からワサビちゃ〜んと呼ぶ声が聞こえます

窓が通りに面しているので、いつもそこに居るワサビに

近所の猫好きのおばあさんが声をかけてゆきます

ワサビもそのおばあさんになついて、くるるる〜と喉を鳴らして

嬉しそうにします

ワサビちゃん足長いねーと言います

うちの母もそう言っていたし、親戚のおばさんもそんな事を

言っていました

足長いんだってさーワサビ^^


妻はワサビを飼う前は

丸顔たれ耳のスコティッシュフォールドの

短足マンチカンが好きだったのですが

ワサビは全て逆です

でも、ワサビが来てからはわさびが一番だそうです

ワサビが可愛くて可愛くて仕方が無いようです

田舎から、可愛いワサビの写メールを送れ!とか

早くワサビに会いたいとメールを送ってきます。

そしてやっと明日帰ってきますよ

私、七味唐辛子のターンは今日で終わりです

明日からは妻の通常運転のブログが再開します

IMG_0243.JPG

ふ〜ん

IMG_0244.JPG

やっと帰ってくるのかー

IMG_0245.JPG

おみやげがたのしみだにゃ〜

ニックネーム ゆずこしょう at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

ワサビ598日目(1年と233日目)

今日で三が日も終わり。

パソコンでインターネットをしていると

ワサビが遊んで遊んでーと騒ぎます

無視してると机に上がって冷たい鼻を

ほっぺたにくっつけてくるので

しょうがないなあと立ち上がると

くるるると喉を鳴らしながら遊び部屋へ駆けてゆきます

IMG_0218.jpg

飴の包み紙(ビニール)を縛ったのを投げてあげると

嬉しそうに遊びます

安いおもちゃでごめんねー (;_;)

IMG_0213.jpg

遊び疲れたので

ツッパリ棒で作った自作のキャットタワーの上で

一休み

私も机に戻ってネット見て、しばらくして

トイレに立って戻ってきたら

IMG_0226.jpg

しっかり椅子を取られていました


ニックネーム ゆずこしょう at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

ワサビ597日目(1年と232日目)

田舎に帰省している妻に代わって

ブログを書き始めて早6日目

妻のようにうまく書けない…

ま、当日更新間に合わなくて

日付変わっちゃったりなんて事も

二回もあったけどキニシナイw

IMG_0206.jpg

最初は遠慮がちに膝に乗ってきてたワサビですが

今では当然のように定位置です

IMG_0208.jpg

足が痛くなって背中に回ってもらったのですが

ぴったり寄り添ってる感じが可愛すぎ←親馬鹿
ニックネーム ゆずこしょう at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする